ネットショップでこんなの見つけた!

日常生活で気が付いた得する内容を紹介します

初心者でも書ける! 筆文字アートが素晴らしい

f:id:yasumarucyan:20151120221948g:plain

自宅で学べる! 初めてでも書ける!

「筆文字アート」ってどんなんだろう? 分かりにくいですよね。

書道経験は無くても、初心者でも書けるのが筆文字アートです。


デザインの分野では、商業書道・商業デザインと言っていて、プロのデザイナーも多いのですよ。


これの書き方を覚えると、店舗のロゴデザインなどプロデザイナーとして仕事もできます。

お寿司屋、和食屋、ラーメン屋、うどん屋などなど、キリがないですね。


和の店舗ロゴはすべてこのよう文字で街中に溢れています。

書道の経験は一切なくても、カスレやにじみ・・・ なんでも好きに書いたら良いのです。


2012年ロンドン五輪のメンタルチーム公式ロゴをデザインした、筆文字デザイナー上野優子先生が教えますので、すごく価値あるDVDです。

筆文字アート講座の教材を買うならこのDVDが良い!