ネットショップでこんなの見つけた!

日常生活で気が付いた得する内容を紹介します

春からのマスターズ水泳大会に向けてタイムアップを

4月前後からマスターズ水泳大会が各地で始まりますね。

「今年こそ自己ベストを!」と思い日々のトレーニングをされていることでしょう。

ですが? 現実にはタイムアップは難しいな~ がいつもの事ですよね。


あれだけ練習したのに、逆にタイムが落ちたり、まったく進歩がなかったりの大会結果なのでは?

これは私だけでしょうか。


ただ一生懸命の練習だけではダメなんですよネ。

練習方法・フォームの改善などなど速くなる方法はいろいろあり、それを改善しないと自己ベストなんて出ないでしょう。

まして、還暦スイマーとなったら尚更です。


それには良いコーチが必要なんですが、素人ではコーチを付けることができないし、そんなお金もない。

 

私は、マイジムで上級者の方が泳いでいたら、「どうしたら?」と良く聞いています。

目からウロコの事が多々ありますね。


泳ぎ方は人によって注意する事は違いますので、非常に参考になります。

また、速くなるような気がして練習をやりすぎますが。(程々に)


一番良いのは、DVDなどで自宅でコッソリと繰返し見れる方が練習にはなります。

そんなスイマーには「最高に速くなるコーチ?」があります。

自宅でコッソリと見てくださいね ↓↓


今年こそライバルに勝つ! 

f:id:yasumarucyan:20160221164815g:plain

還暦スイマーが取組んだ4秒短縮の練習とは・・・