ネットショップでこんなの見つけた!

日常生活で気が付いた得する内容を紹介します

ある日突然やってくる激痛! 今30代の若者に増えている痛風予備軍

f:id:yasumarucyan:20161121143501j:plain

痛風? そんな病気なんて年寄りの病気で、まさか自分は関係無いと思っていませんか?

一昔前は、痛風はぜいたく病と言われ、痛風患者さんのほとんどが50代からで、見た目も働き盛りの人が多かったんです。

 

f:id:yasumarucyan:20161121143534g:plain

ところが現代の痛風は30代の男性が多くて、成人男性の4人に1人が痛風予備軍と言われています。

いざ痛風になっても、きちんと病院に行って診察を受け、適切な薬を処方してもらえば恐ろしい痛みの期間も最小限で済むのですが・・・?


たかが痛風と考えていると、それは恐ろしい合併症が待ち構えています。

私の知り合いは、尿道結石や腎臓結石で激痛を伴い手術をする状態までなったのです。怖いですね。

痛風は一度発症すると、何度でも起こりやすくなるのです。働き盛りの人が度々会社に行けないようでは信用問題になるでしょう。

しかし、痛風の起こる原因を正しく理解して対策をとると再発もなくなります。

痛風予備軍と言われる前からでも予防法を知ることが大切ですね。
>痛風なんか蹴散らせ