ネットショップでこんなの見つけた!

日常生活で気が付いた得する内容を紹介します

巨人開幕戦 リオ代表候補のバド桃田が始球式、国歌独唱は絢香

野球賭博や金銭がからんだチーム内でのやり取りで、人気下降気味のジャイアンツ。

ここらで挽回したくて、リオ五輪で金メダル候補を始球式に起用しましたね。



桃田選手はキレイでしょう!

メダルが期待されている桃田は「伝統あるジャイアンツの開幕戦で始球式の機会を頂き、大変光栄です」とコメント。

また、国歌独唱はデビュー10周年を迎えた歌手の絢香(28)が務めることが決まったそうです。



武器はネットプレーと駆け引き


「ヘアピン」という技をご存知ですか?

技術的に定評があるのは、相手がネット際に落としてきたシャトルを逆にネット際すれすれに落とす「ヘアピン」

そんなネットプレーや相手との駆け引きのうまさなどが光ります。

つまり、テクニックに秀でていることが強みなのである。


この技術を練習しているのを、TVで見た事があります。

たしか、お父さんがバドミントンの素人だったが、教材から勉強してそれを教えて、自宅で「ヘアピン」の技術練習を小さい時からしている映像でした。

天才は努力によって作られるんですね。

リオ五輪で是非金メダルを獲って欲しいです。

詳細はこちらから
↓ ↓
アスリートスクープ 旬ナビ
天才は作られる バドミントン上達法